シンシン 育児放棄 [その他]

上野動物園のパンダ、シンシンが
5日に赤ちゃんを産んだとして、テレビでも話題になりましたね。

かわいい赤ちゃんを抱くシンシンの姿に
パンダもちゃんと育児をするんだなと、かわいらしく
思っていたのですが、シンシンが育児放棄をしたという
悲しい情報が出ました。

6日の夜になって赤ちゃんを、抱くことをやめ、
体から放すようになり、エサを食べ始めるといった
行動をしたシンシン。

いったん、赤ちゃんを取り上げて、再び
シンシンに赤ちゃんを抱かせようと試みるも
シンシンは関心を示さず、エサを食べ続けたそうです。

ということで、赤ちゃんは保育器へ移され、
哺乳瓶でミルクを与えている状況に。

ちょっとかなしい情報ですね。
せっかく、シンシンが赤ちゃんを抱く姿は
かわいらしく、また感動していたわたし。



それがこうも簡単に育児放棄してしまうシンシン
にちょっとショック。

こうなったら、もうシンシンは育児をしないのでしょうか?
もう一度、自分の赤ちゃんに興味を持って、育てる
姿を見てみたいものです。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。